知らせNEWS

2022年 年頭のご挨拶

年頭所感(令和4年)

 

 謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。皆様には恙なく新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。旧年中、当協議会に賜りましたご指導、ご鞭撻に厚く御礼申し上げますとともに、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 昨年も新型コロナウイルス感染症の脅威により正常な生活環境とはほど遠い一年を過ごしました。当業界にあっては引き続き感染症拡大防止策の徹底を図るとともに、旧規則遊技機の計画的撤去と適切な廃棄台処理や、依存対策に関する啓蒙活動などを着実に進めてまいりました。この他にも関連団体合同で遊技機の重量等を検討する会合が開かれ、遊技環境の改善が前進した一方、新型遊技機の構想も聞かれるようになるなど業界の将来に向けた動きが見られたことを大変心強く思う次第です。

 

 新型コロナの終息は今なお見えず、厳しい営業が続くことが予想されますが、国民生活に憩いと潤いを提供する大衆娯楽として、一層の進化が求められる状況にあります。当協議会では他団体と連携しながら業界の健全化に邁進しつつ、時代の変化を鑑み、未来を見据えた業界環境の整備に鋭意精進して参る所存です。重ねて倍旧のご指導、ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

 

一般社団法人余暇環境整備推進協議会 代表理事・会長 佐藤正夫