知らせNEWS

遊技場の換気検証動画のご案内

 この度、全国遊技場⻘年部連合会では、パチンコホールでの空気の流れを“見える化”した「パチンコホールの換気実証実験」を実施し、その映像を公開しました。下記よりご覧いただけます。

 

 

 三密のイメージが持たれがちのパチンコ・パチスロ店ですが、元来、タバコの煙やにおい対策においては、多くの皆様が快適に過ごせる環境整備に長年取り組んでまいりました。
 本実験はその成果を実証するべく、映像により“見える化”した内容となっています。映像ではオオキ建築事務所の大木啓幹社長(一級建築士/当協議会理事)から「パチンコホールの換気能力は、商業施設の中で最も換気が行われている空間といっても過言ではない」との助言や、実験には監修として愛知医科大学感染症科の三鴨廣繁教授が立ち会った模様も収められています。
 本映像をパチンコ・パチスロプレイヤーをはじめ多くの皆様にご覧いただければ幸いです。

 

【パチンコホールの換気実証実験】映像*4分20秒

  ・撮影⽇ :令和2年9⽉25⽇(⾦)、9⽉28⽇(⽉)

  ・撮影場所:名古屋市内2カ所にて実施

  ・監 修 :愛知医科⼤学感染症科 三鴨廣繁 教授

   映像URL https://youtu.be/Kd7SC0hxedo

 「全国遊技場⻘年部連合会YouTubeチャンネル」

 

 下記バナークリックでTouTubeに移動します

換気検証動画バナー220×49

 

 

七訂版Q&Aバナー